個人情報保護宣言

当社は、個人情報を適切に取り扱うべく、次のような方針を定め、すべての従業者に遵守させるとともに、継続的な改善努力を行うことをここに宣言致します。

1.(規範の遵守)

当社は、個人情報の適正な取扱いに関する法令その他の規範を遵守いたします。

2.(個人情報の取得、利用及び提供)

当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。

(1)個人情報の利用目的の特定について

個人情報を取扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定します。

(2) 個人情報の取扱いについて

個人情報を取扱うに当たっては、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下、「目的外利用」という。)を行いません。
また、「目的外利用」を行わないための措置を講じます。

3.(安全管理措置)

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。

4.(苦情及び相談)

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談の適切かつ迅速な処理に努めます。

5.(継続的改善)

当社は、役員及び従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に管理するため、継続的に改善します。

以上

平成17年3月20日制定
平成21年9月1日改訂
平成25年12月1日改訂

株式会社セラヴィリゾート泉郷
代表取締役社長 江間 英夫

【個人情報保護に関するご相談窓口】

総務部 電話:03-5981-2301

当社における個人情報の取り扱いについて

【1】個人情報取扱事業者の氏名または名称

株式会社セラヴィリゾート泉郷

【2】個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先:

個人情報保護管理者(連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」)

【3】個人情報を取得する際の利用目的

当社の業態が、リゾート施設の経営並びに同施設の利用に関する会員権の販売、及び不動産の販売・賃貸並びに管理事業であることを踏まえて、当社が取扱う個人情報の利用目的を以下のように定めます。

(1)お客様(将来のお客様候補として、当社の商品やサービスのご案内を予定している方も含みます。)の個人情報

  • ご契約内容を実施し適切に管理するため
  • 当社のサービスや新しい商品の情報を電子メール・郵便・電話などで提供するため
  • お客様にあった特別なサービスや情報を提案するため
  • お客様のご要望をお伺いするため
  • お客様によるサービスの利用を分析し、サービスの開発や改善をするため

(2)お取引先様から委託を受ける業務において取り扱う個人情報

  • ご契約内容を実施し適切に管理するため
  • 当社のサービスや新しい商品の情報を電子メール・郵便・電話などで提供するため
  • お客様にあった特別なサービスや情報を提案するため
  • お客様のご要望をお伺するため
  • お客様によるサービスの利用を分析し、サービスの開発や改善をするため

(3)お取引先様の個人情報

  • お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため
  • 当社のサービスや新しい商品の情報を提供するため

(4)株主の皆様の個人情報

  • 会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 当社から各種便宜を供与するため
  • 株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
  • 各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため

(5)当社への入社または派遣登録を希望される皆様の個人情報

  • お仕事に関するご相談やご連絡のため。
  • 派遣登録手続きのため。
  • 当社の採用に応募された場合の選考と採用のため。
  • 雇用関係にある(または発生した)社員の人事・労務管理のため。
  • 相手先との請求・支払い業務のため。

(6)当社の社員の個人情報

  • 業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続(本人退職後も含む)、その他雇用管理のため。
  • 人事選考、配属先および出向、派遣先の決定のため。
  • 報酬の決定および支払、税務処理、社会保険関連の手続き、福利厚生の提供のため。
  • ビデオ及びオンラインによるモニタリング等における安全管理措置のため。
  • 当社のPR又は宣伝資料等における当社PR又は宣伝活動等のため。
  • 適正な健康管理のため。(健康診断の結果等の労働者の健康情報については、法令に基づく場合を除いて、取得、利用又は提供を行いません。)

(7)当社へお問合せ頂いた方の個人情報

  • 当社の接客態度等の向上のため
  • お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため

※なお、個別に利用目的を通知する場合には、その利用目的によるものとします。

※上記利用目的において、「ご契約内容を適切に管理するため」としているものは、「契約に入る前の段階における利用」と「契約終了後における利用」を含みます。

【4】保有個人データの利用目的

前記「個人情報を取得する際の利用目的」と同じ

【5】共同利用に関する事項

(1)共同して利用される個人データの項目

氏名・住所・電話番号・電子メールアドレス・お勤め先・生年月日・個人識別ID・サービス履歴(ご提案やお問合せ内容等も含む)

(2)共同して利用する者の範囲

  1. 株式会社セラヴィリゾート泉郷
  2. 株式会社いずみごう保険サービス
  3. 株式会社メッツリゾーツ
  4. 株式会社アットライフ八ヶ岳
  5. 当社利用にあたりご利用になられた旅行会社
  6. 当社利用にあたり優待利用した場合の優待サービス提供会社
  7. 当社提携施設

(3)利用する者の利用目的

前記「個人情報を取得する際の利用目的」と同じ

(4)当該個人データの管理について責任を有する者の名称

株式会社セラヴィリゾート泉郷

【6】保有個人データの利用目的の通知及び保有個人データの開示に係る手数料の額並びに開示等の求めの手続き

(1)開示等の求めの手続き

当社までお電話、郵便、電子メールでご連絡ください。ご連絡に従い、手続きの詳細な方法を、ご案内いたします。
 なお、手続きにあたっては、ご本人であることを確認するための書類をご提出いただきます。

(2)手数料の額

保有個人データの利用目的の通知、開示につきましては、1回の請求ごとに千円の手数料を申し受けます。
また、内容により、作業工数が大きい場合は作業量に応じた手数料をいただく場合がございます。
その場合は事前に手数料を見積もり、ご連絡いたします。

【7】個人情報の取り扱いに関する苦情及び問い合わせの申し出先

個人情報の取扱いに関する苦情、及び問い合わせは、下記までお願いします。
なお、所属している認定個人情報保護団体はありません。

【個人情報苦情及び相談窓口】

株式会社セラヴィリゾート泉郷 管理本部総務部内 個人情報苦情及びご相談窓口
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-45-8
TEL:03-5981-2301
E-mail:privacy@izumigo.co.jp
受付時間 月曜~金曜(国民の祝日・年末年始(12/29~1/3))を除く 10:00~17:00


平成27年7月13日改定