ホテルアンビエント伊豆高原本館女性専用浴場の運用方法変更のご案内

お知らせ

2020年12月1日

お客様各位

株式会社セラヴィリゾート泉郷

 

ホテルアンビエント伊豆高原本館女性専用浴場の運用方法変更のご案内

 

平素より株式会社セラヴィリゾート泉郷に格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

この度、当社運営施設である「ホテルアンビエント伊豆高原本館女性専用浴場」の運用方法を以下の通り変更致しますのでご連絡申し上げます。

 

〇変更内容:

冬季期間限定で本館女性専用浴場を男女入替制の運用に変更

冬季期間中の本館浴場「男性営業時間」 5:307:30  14:3016:30 19:3021:30

冬季期間中の本館浴場「女性営業時間」 8:0010:00 17:0019:00 22:0024:00

※お客様のご利用にあたり、男性、女性のご利用切り替えを行う際、浴場及び脱衣所の清掃、消毒、換気を徹底するために30分の準備時間を設けます。

 

〇変更期間:

20201218日(金)チェックイン~2021331日(水)チェックアウトまで

 

〇変更に至った経緯:

ホテルアンビエント伊豆高原本館には、現在、お客様用の浴場設備として、男性露天風呂、女性露天風呂、そして、ホテル本館内に女性専用浴場の3施設がございます。

通常期においては、多くのお客様が露天風呂を利用されるため、ホテル本館内の浴場施設を女性専用として運用をしていても大きな支障は発生しておりませんが、屋外の温度が冷え込む冬季期間においては、多くのお客様から数多くの改善要望を頂戴しております。

当社内でも、早期に解決を図らなければならない問題と認識しており検討を進めておりますが、根本的な改善には建物自体への大規模な改修が必要になることから時間を要しております。そのような中、コロナ禍における安心、安全のホテル運営に全社で取り組んでいるところ、本年11月に契約産業医との協議において、冬季期間中の露天風呂の運営(屋外通路を歩いて往復いただくこと)について、急激な体温変化によるヒートショック等が発生する可能性について指導をいただきました。

そのため、急な運用変更でございますが、安全なホテル運営の観点から、一時的にホテル本館内の浴場施設を女性専用から男女入替制にし、露天風呂しか利用できない男性宿泊客に対して、急激な体温変化によるヒートショック等の防止を行う対策とさせていただきたく存じます。2021年4月1日からは現在の女性専用の運用に戻す予定ですが、次年度以降の冬季期間の運用につきましては、改めてご案内いたします。

お客様には、直前での運用方法変更のご案内となり、大変なご迷惑をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。

以降も引き続き、お客様の安全、衛生面に配慮した営業を行って参りますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

本件に対するお問い合わせ先:

株式会社セラヴィリゾート泉郷

ホテルアンビエント伊豆高原

電話番号:0557(51)1666

受付時間:9:0018:00

TOP