AMBIENT 安曇野コテージ

空室
検索

よくあるご質問

ご利用について

どんな気候なの?

安曇野市は降水量が少なく、晴天の日が多いエリアです。
内陸性気候のため、真夏の昼間は厳しい暑さになることがあります。
一方冬は気温が氷点下になりますので、暖かい服装でお越しください。また、12月中旬~4月はお車の場合は必ずチェーンの携行もしくはスタッドレスの装着をお願いいたします。

ペットは一緒に泊まれるの?

申し訳ございませんが、ペットのご同伴はご遠慮いただいております。
わんちゃんとご一緒の場合は安曇野わんわんパラダイスコテージをご利用ください。

連泊した時のお掃除はどうなるの?

コテージのお掃除は3連泊以上の場合で、お客様のお申出があった場合のみ実施させていただいております。
なお、タオルの交換を希望される方は午前中にフロントまでお申し出ください。

敷地内は送迎してもらえるの?

恐れ入りますが、送迎サービスはございません。

車をとめる場所はあるの?or駐車場はあるの?

各コテージに専用の駐車スペースをご用意しております。チェックインの際にご案内いたします。
※原則 1部屋1台分

布団敷きはしてくれないの?

恐れ入りますが、セルフサービスとなっております。

チェックイン・チェックアウトは何時?

チェックインは15:00~、チェックアウトは11:00まででございます。

チェックイン・チェックアウトの手続きはどこでするの?

チェックイン・チェックアウトのお手続きは、AMBIENT 安曇野ホテルのフロントにて行っていただきます。
正面ロータリーに駐車スペースがございますので、お車を停めていただきましたら館内へお越しくださいませ。

クレジットカードやキャッシュレス決済は使えるの?

主なカード会社のクレジットカード、PayPay、au payはご利用いただけます。お支払いは「一括払い」のみとなります。

喫煙ルームはないの?or禁煙ルームはないの?

禁煙・喫煙どちらもご用意がございます。

Wi-Fiはあるの?

コテージは全棟Wi-Fiが使えます。

ご予約について

キャンセル料はいつから発生するの?

お客様のご都合により変更または取り消しをなされた場合は、下記の料率にて変更・取り消し料を申し受けます。
ご予約の変更(人数の減少等)についても、キャンセル料に準じた変更料を申受けます。
・7~2日前の場合、宿泊料金の20%
・1日前の場合、宿泊料金の50%
・当日の場合、宿泊料金の70%
・当日連絡がない場合、宿泊料金100%

~台風や地震などの自然災害におけるキャンセルのご案内~
自然災害によって高速道路の通行止めや、公共交通機関が運休の場合のみキャンセル料はいただきません。運休の見込み等は、キャンセル料の対象となります。
※ご予約の日程変更の場合は、キャンセル料の対象となりません。

添い寝の対象年齢は?

0歳~3歳までのお子様は幼児扱いとなりますので添い寝の場合にご宿泊料金は発生いたしません。

泊まるコテージを選びたいor泊まる部屋を選びたい

恐れ入りますが、コテージの指定は承っておりません。

複数棟で予約する場合、近くで用意できるの?

同じグループの場合、なるべくお近くになるよう配慮しております。但しコテージの組み合わせや棟数が多い場合離れる可能性がございます。

客室について

アメニティは何があるの?

タオル類、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、歯ブラシ、カミソリ、ドライヤーはお部屋にご用意しております。
※パジャマはございません。ご用意の場合は別途有料330円がかかります。

 

温水洗浄便座はついているの?

コテージ内のトイレは洗浄機付きです。

寝間着・パジャマはありますか?

お部屋着(パジャマ)はご用意しておりません。ご希望の際は有料レンタルとしてお貸出ししております。予めご了承ください。

キッチンの備品は何があるの?

《キッチン設備》
電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、電気式調理コンロ(ガスコンロではございません)
《食器・調理器具類》
・お茶碗、お椀、お皿(大小)、湯のみ、グラス、コーヒーカップ、お箸、スプーン、フォーク、ナイフ
・お鍋(片手鍋、両手鍋)、包丁、まな板、ボール、ざる

※調味料・油などお客様のお口に入る物はご用意しておりません。予めご了承ください。

エアコンはあるの?/暖房器具はついてるの?

連棟型コテージタイプのみエアコンを完備しております。一戸建てコテージタイプにエアコンはございませんので、窓を開けての換気と扇風機を使用してご調整くださいませ。また、全てのコテージには暖房機器を設置してございます。

お食事について

子供用の食事メニューはあるの?

バイキングのご提供となります。お子様もお召し上がりいただけるメニューをご用意しております。
※お子様ランチのご用意はございません。

ケータリングの場合は大人の方と同じものを量を変えてご提供いたします。

レストランにドレスコードはありますか?

特に服装の制限はございません。ただしパジャマ・浴衣でのご利用はご遠慮いただいております。

ランチ営業はありますか?

レストランのランチ営業は行っておりません。

2泊以上の場合、食事内容は変わるの?

バイキングメニューの変更はございません。予めご了承くださいませ。
食材お届け(ケータリング)プランの場合はご予約時にメニューを1泊ごとにお選びください。

レストランの時間の予約はできますか?

恐れ入りますが事前にお時間を指定していただくことはできません。ご到着時に順番にご案内をさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

アレルギーで食べることができない食材がありますが…

特定原材料8品目および特定原材料に準ずる20品目については、可能な限り除去したメニューをご提供いたします。
バイキングの場合、食物アレルギーの表示(特定原材料8品目+特定原材料に準ずる20品目)を設けておりますのでこちらをご参考の上、ご飲食のご判断をお願いいたします。
それ以外は原則として対応しておりません。詳細はアレルギーポリシーをご確認ください。

弊社アレルギーポリシーはこちら

大浴場・温泉について

温泉はあるの?

各コテージには源泉から直接引湯した温泉が完備されておりますので、貸切気分でお好きな時間にプライベート温泉をお楽しみいただけます。

アクセスについて

送迎バスはありますか?

穂高駅との間の無料送迎バスがございます。前日18:00までの事前予約制となっておりますので送迎バス予約サイトでご予約ください。

▼送迎バス予約サイト
https://reserva.be/azumino_izumigo

最寄りのインターチェンジはどこですか?

長野自動車道 安曇野I.C.より車で約25分です。

宿泊施設周辺の地図はありますか?

ホテルのTOPまたはアクセスページのMAPをご参照ください。

その他

記念日用のケーキを頼める?

ケーキお取り寄せサイトで期限までにご発注ください。

■ケーキお取り寄せサイトはこちら

事前に荷物を送ってもいいですか?

伝票にご宿泊日とご予約代表者名をご記入の上、ホテルの住所までお送りください。

電気自動車充電スタンドはありますか?

有料でご利用いただける充電スタンドを1台ご用意しております。
1回5時間/2,200円(200V普通充電)

高齢者や車椅子利用者が同行しますが大丈夫ですか?

お体の不自由な方がいらっしゃる場合は出来るだけ階段が少ないコテージでご用意しておりますので、ご予約時にお知らせください。
ただし山岳リゾートのため、バリヤフリーのコテージはございませんので、予めご了承願います。

フロントで薬は貰えますか?

当ホテルにおきましては、薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご旅行、ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問合せくださいませ。(時間帯や曜日によっては、お買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

コインランドリーはありますか?

ホテル館内に洗剤自動投入型のコインランドリーがご利用いただけます。

花火はできるの?/バーベキューはしてもいいの?

コテージ敷地内におきましては花火等の火気のご使用は禁止させていただいております。
バーベキューに関しましては、専用のコテージをご利用ください。

バーベキューコテージ(夏季限定)

レンタルできるものはありますか?

《有料レンタル品》(金額は税込表記です)
・ホットプレート¥2,200
・鍋(土鍋・鉄鍋)¥550
・鍋&カセットコンロセット¥1,650